Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 〜藤ヶ谷くんもぐもぐ〜 

今回こそはブログを書こうと思い、台風来て学校も休みなので書いてます。

タイトルから察してもらうとありがたいのですが、当方藤ヶ谷担なのでほぼ藤ヶ谷くんレポですので興味ない方、ネタバレ避けたい方はUターンお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング映像

→何回入っても映像だけでドームが揺れる「キャー」がくるたびに笑ってしまうのですが、今回は藤ヶ谷くんの歓声の大きさに驚いた。「え?藤ヶ谷担ってこんなおった?」って思った笑 いやでも、あのオープニング映像実はかなり好きで、あの女性を抱きとめる藤ヶ谷くんのスマートさと、空を指さしハンバーガーをとる藤ヶ谷くんのおちゃめさ。藤ヶ谷くんの良さがあのわずかな映像に詰まってるなって。あの映像もにかせんちゃんが考えたんですかね?だとしたらほんと頭上がんないです。


01.Tell me why

→正直、気持ちが高ぶりすぎてあんま記憶にないです。笑 だって、いきなり藤ヶ谷くんが画面に映し出されるんですもん(そりゃそうだ)あと照明の関係か暗くて、あんまり顔が見えないっていうのもある。でも、どんなに遠くからでも足でリズム刻んだり、マイクに手を置く仕草、手を上に挙げる仕草で藤ヶ谷くんだってわかって、「あ~、やっぱりこの人のパフォーマンスすきだな…」って思います。一曲目から。笑


02.Crystal Sky

→もともと曲がすきで、らぶがやってるのみてたから、絶対ライブでやってほしいって思ってたから本当に嬉しかった!!あとやっぱりなんといっても曲中の藤ヶ谷くんの煽りが高まる!!衣装に関してはジャケットのグリーンも新鮮だったし、中はオレンジ!?って最初は驚いた。もう見慣れたけど笑


03.Super Tasty!

→センステに走っていくフォームが藤ヶ谷くんで笑っちゃう(ごめんなさい)。玉ヶ谷のフォーム()に対して北山くんのフォームが運動部!!って感じで面白い。(こら)個人的には、ショートケーキなら〜のクリームを作る振り付けがすき!!隠し味は〜の千賀くんパートで藤ヶ谷くんがつぼってるっていうレポを見かけたけど一度も確認できなかったのが心残り…でもその後は普通にかっこつけて歌ってたから切り替えすごいなって思いながら見てた笑 あと、なんといってもあごのせダンスの時に高確率で前髪が乱れてて気になった(前髪にうるさいヲタク)まあ、前髪すこし禿げてて()も可愛いんだけどね。(結局)


04.PICK IT UP

→Super Tasty!からピキラへの流れがほんとすき。あと、はじまりのジャケット脱ぐところだけで藤ヶ谷太輔だ!ってわかるからすき。(?)後半のYou gotta PIC IT UP〜の高音がドームに響き渡るのは聞いているだけでも気持ちいいから、藤ヶ谷くんも歌ってて気持ちがいいだろうな〜(知らんけど)


05.I Scream Night

→思い出さずにはいられない、2016の夏。2年たって大きくなってドームに戻ってこれたっていうだけで泣きそうになる。そして、キスマイは本当に夏が似合うなって。暑いけどツアーはこれからも夏がいいな。って思わせてくれる一曲。そして、ISNといえばあのステップですよ!!!!!本当にありがたいことに藤ヶ谷くんの立ち位置0ブレであのステップを見れたんですけど泣きそうだった...だってあんなに楽しそうに踊ってるんだもん...これは私の意見なんですけど藤ヶ谷くんの中ではあのステップはかなり苦手な方だと思うんです。でも苦手でも自分のもの(パフォーマンス)にして魅せてくれる藤ヶ谷くんのプロ根性には頭上がんないです。近くでみれたっていうのもあるけどなんだかんだ今回のツアーで1番「あ…藤ヶ谷くんすきだ…」って思った瞬間だったかもしれない。


06.AAO

→ISNでは「手、挙げろ!」って言ってるのにAAOでは手を下げる振りで始まるのが最高なんだよな…客席の一体感も見ていて気持ちがいい。ここの流れを考えてセトリ作ったのかな?だとした、にかせんちゃん有能すぎるな…(知らんけど)


07.Kis-My-Calling!

→最初は正直ここでコーリング使っちゃうのか…なんかもったいないな…って思ったんだけど、We are キスマイ!もあるし、たぶんInvitationの前に持ってきたかったんだろうと思うと納得。センステでキスマイちゃんが円つくってるの見て「あ、次この曲だ!」って会場全体が察するあの瞬間がすき。あと、コーリングの振り付けってこんな可愛かった?って思った。たぶん今年の藤ヶ谷くんがへらへら踊ってたからだと思うけど笑(褒めてます)


08.Invitation

→視聴の段階からすごくすきな一曲だったんですけど、ライブでさらにすきになった。まず、ハンバーガーから出てくる藤ヶ谷くんが世界一可愛いサザエさんだった(?)。でも、この登場の仕方の正解が分からなかった笑 でも、藤ヶ谷くんは平静を装い歌ってたからなおさら面白かった(こら)わたる♡にボールなげつける藤ヶ谷くんが可愛かった。ポテトの裏に隠れて横尾さんがくるのを待ちかまえてボールを投げつける可愛さは半端なかった。ポテトの裏からひょっこり藤ヶ谷くんキーホルダー欲しい。にかちゃんと二人で踊るところでポテトに駆け寄ってキャッキャしてる藤ヶ谷くんの可愛さも異常。幻想だったら申し訳ないんですけど、一回だけポテトにほっぺたすりすりしてることがあって、「選ばれしポテトだな。前世でどんな徳を(真顔)」という気持ちになった。そして、心の準備が〜のまえあしソロパートが本当に最高だった。歌詞も歌割りも天才的だった。あとは、始めようでターンする振り付けと秘密の花園〜斜め一列のカメラアングルがだいすきすぎた。後半の連れて行こう〜の指くいくいして後ろに下がるときのパフォーマンスが藤ヶ谷くんぽくないなって思ってみてた。なぜかはわかんないけど。
09.Break The Chains
10.FREEZE
11.蜃気楼
12.Flamingo
13.HOT!×2
14.Thank youじゃん!
15.友+情を、くっつけて:モニター写真
16.Rock Rock (Travis Japan)
17.Mr.Star Light
18.We are キスマイ!
19.ZERO 
20.Toxxxic 
21.Touch 
22.Clap-A-Holics 
23 優しい雨 ~ カ・ク・シ・ゴ・ト
24.カ・ク・シ・ゴ・ト 
25.REAL ME 
26.ぶっさっさー 
27.赤い果実
28.Let it BURN!
29.Kiss魂 
30.Tonight
31.今はまだ遠く 果てしない夢も
32.HOME
EN1.Everybody Go
EN2.セルフィー
EN3.SHE! HER! HER!