Kis-My-Ft2 -For dear life- 藤ヶ谷くん備忘録とただの感想

ツアーを自分なりに振り返って残しておきたいな〜と思ったので書いてます。

本当にただの感想、もはや脳内メモ書き起こし程度ですので悪しからず…

 

Opening映像

なんか濡れた髪をわしゃわしゃしてる映像でしたよね?(記憶カス)

藤ヶ谷くんを濡らしたいのわかるよ(?)

映像でキャー!!!!!!がくるとライブだな〜って思うし自分は声がでないから(緊張で声帯閉まってる)本当に声出る方の歓声ありがたい…

M1.Rebirth Stage

後ろ向きで登場するのかっこいい、背中だけでもかっこいいのすごいよね(?)

1曲目リバステなの本当に最高なんだけどやっぱり1曲目ってどうしても防振の焦点定まるのに時間かかるからそこだけが悔しかった、自分が(?)

曲始まりからガシガシ踊るの本当に最高だった。

ξ*‘ ー‘)ハッ!レディ!グ!レディ!ブ!レディゴ〜で藤ヶ谷くんが前にでてくるところ毎回かっこよくて失神してた。

この時の歓声本当に最高だったよね。

最後回転して?衣装の裾が綺麗に弧を描くの好きだった。


M2.HANDS UP

かっこいいに決まってるしかっこよかった(カス感想)

ここで煽りいれてくるのライブ始まる!って感じでぞくぞくしてすき。

ウッ(?)の時本当に上半身の反りがすごかった。藤ヶ谷くんって身体やわらかいよね。

 

M3.Edge of Days

HANDS UP終わりから右肩抜いてEdge of Daysにはいる時の一連の動きが本当にすきだった。本当にずっとこの人は魅せることを考えてるんだろうな…と思えて。

席によっては見えないんだけど玉森くんと向き合って歌ってる時にこにこだったの超かわいかったな。

いつの日か世界に〜♪の時のステップすきでステップ踏みながら足のむきかえてる時あって凄いな…と思いながら見てた。

刻みつけるEdge of Days〜♪の時指ぱらぱらさせたり、そのままスって手をおろしたり全部天才ですきだったな…

ラストのダンス前に気合いいれてるのわかるのも超好きだったし最後のポージング手を身体に沿わせたままなの解釈の一致です…!と思いながら見てた。


M4.Smokin’ Hot

前半3曲息してないから(?)ここでやっと呼吸することを思い出してたし楽しまなきゃ…!と思って一緒にクラップしてみるけどいや防振わざと揺らしてどうすんねん!に毎回なってた。

変な色の飲み物飲んでる藤ヶ谷くん、栄養たっぷりなんだろうね、知らんけど。

上の方まで全身つかって手を振る藤ヶ谷くんすきだったな。

ξ*‘ ー‘)短い夜に〜のパート最高だったし

ξ*‘ ー‘) so ラあああああああああああいっ!で

歌いきってバクステに行くの超好きだったな。

 

M5.Mr.FRESH

挨拶からのミスフレ

横尾くんとミスターミスターで遊んでたの本当にかわいかったな…

ξ*‘ ー‘) 鳴りやまない歓喜ファンファああああ〜〜〜レ最高だぜ 

本当に最高だぜ。

アリトロにタッタ走っていくの可愛くて超すきだったしトロッコの上で踊り子たいちゃん炸裂してるの本当に最高だった…アリトロでさえもパフォーマンスしてるのまじ天才じゃん…え、すき…

メイン前戻ってにかちゃんの挨拶の後ボウアンドスクレープしてからはけてたなー

 

12/10 夜 宮城、歌詞とんで今日は片付けてみませんか?って質問されたのめちゃくちゃわらったなwww

 

映像Inter

なんかオシャレな映像と音楽のやつ(適当か)

 

M6.CHUDOKU

どぅんどぅんどぅんどぅん僕は君のちゅうどーく

空飛ぶ椅子の演出

あれ楽しそう。でも怖そう。

藤ヶ谷くん何食わぬ顔で回転するしスって戻ってたな。

ξ*‘ ー‘) 酔ったフリでGood girl〜♪の時完全に空中さかさまで歌ってたんだけど本当に声ぶれてなくてどうなってるの?になってた…本当に凄すぎる…

 

11/19 夜 北海道は機材トラブルでCHUDOKU特別バージョン。めちゃくちゃかっこつけてて楽しそうだったしカメラにむかってウインクしてたの超かわいかった…

 

M.7.Akumu

スモークからでてくる藤ヶ谷くんの美しいことよ…いるだけで絵になるね…本当に造形の美しさに感動してた…

笑いましょう 困難 歓迎〜♪のステップはさすがにみんなすき(?)

さぁさぁ鬼さん〜♪のところもくねくねしてて最高。

人生今日は飴と鞭で〜♪のところかっこつけてたり楽しそうだったりとにかくこの時の表情好きだったな〜

信じるまでがSick But,hot〜♪のリズムのとりかたも神だったよね…

今を踊れ〜♪の時のパフォーマンス本当にすごかったよね…個人的にはここで笑いながら踊ってる時が本当に涙でそうになるぐらい好きだったな…

ラスト両手を上にあげて見上げて静止してる時の造形も美しすぎたな…


M8.You know what?

Akumuから伸びしてはじまるのすき。今書きながら気づいたんですけどもしかして夢から覚めたみたいな演出だったりする??????

暗転してる時ストレッチしてるの見るの好きだった。

最後胸に手をあてたままはけてたね。


M9.Tequila! -テキーラ-

メイン前から走ってセンステにたどり着いてるからへろへろで出てくるし、そのまま台にごろにゃんしてるの本当にかわいくて好きだった。

って油断してたらバキバキに踊り出すのずるいでしょ??????

ギャップで風邪ひくから??????普通に(?)

暗転してる時ちいちゃくミラーボールぽこぽこ叩いてたのかわいかった〜これ見るのすきだったな〜

その後の外周のステップも本当に楽しそうだったな〜

 

M10.Lemon Pie

レモンのいい香りが漂い、はじまるLemon Pie

メロディーと香りと相まって本当に甘酸っぱい気持ちになって胸がきゅってなってた。

個人的にWhy don't you kiss me ?の振り付けがかわいくてすきだった。

宮田くんとのETもルーティン化しててかわいかったな〜


M11.SHE! HER! HER!

Lemon PieおわりのThis is my lifeからの

SHE! HER! HER!SHE! HER! HER!SHE! HER! HER!\キスマイ!/

の流れ好きだったwww高低差すごいwww


M12.AAO

リフター使用曲

上の方にもいっぱい手をぶんぶん振っててかわいかった。

リフター降りて外周ぐるって回ってからのアリトロ

客席にマイクむけてファンが歌ってるの聞いてたり、会場によってはスタンド最前に手が届くから小さい子とハイタッチしてたな〜

 

MC

ひとことで笑いかっさらっていくの本当に頭の回転早くて(たしか自分でも言ってたw)笑いながらもはや感心してたわ〜

 

M13.HEART BREKER

11/18 夜 北海道からかな? テレビパフォーマンス同様足さばきがとにかく最高すぎる、息上がってないのすごいというかもはや怖いよっていうレポが残ってるw

他5人がこの曲意外ときついんだよ〜みたいなこと言ってたけど藤ヶ谷くんは割とけろっとしてた記憶、体力おばけである。

 

C’monova

1/19 夜 大阪で初披露! 歌い出し歌詞間違えて歌詞間違えた~って歌ってたけどリズム合ってたしかっこよかったからOKですってレポが残ってるw

横千と肩組んでぴょんぴょんしてて可愛かったり、藤ニカパートがかっこよくて最高だったな〜

 

ξ*‘ ー‘) まだ間にあうよおおおおおお〜♪の歌い上げすごかったな〜

カモノバは本当にみんな楽しそうでオーラスで千賀くんが言ってたように目を合わせながら歌ってるのがわかって最高だったんだよね。。。新体制を象徴する1曲だな〜と思いながら見てた。

 

M14.想花

後半戦1曲目

ここでは金木犀の香り。

想花もなんだか胸がきゅっとなる曲。


M15.雨 

くらげちゃんがでてきて幻想的な演出。

衣装のフリルもくらげみたいだもんね(?)

玉森くんとのハモリはどんどんよくなってたな〜

 

M16.Luv Bias

スタンドマイク使用のラブバイ

ハードな曲ではないからこそ藤ヶ谷くんの丁寧なパフォーマンスが光る曲。

 

照明Inter

オシャレな音楽とライティングだけの演出。粋だよね。

M17.Tokyo-Kis

バクステにスタンバイする藤千

ξ*‘ ー‘) 移ろい回り回る毎日に急かされて 無い余裕ひねりだし 精一杯 闘ってる

Ah ほろ苦い この時代 君の愛を感じ 今日も悩みがあっても 東京のどっかで踏ん張ってる

 

音源にアレンジを加えて歌うことが多かったこの部分、こういうのを聞くために現場にきちゃうんだよね。。。

無い余裕と精一杯のあとに1拍おくアレンジすきだったな。。。(伝わらない)

 

そのあとの外周のステップ

照明あたってないのに音に乗る藤ヶ谷くん、藤ヶ谷担みんなすきなやつでしょ?

本当にこういう映像に残らなそうな部分でも天才だから困っちゃうよね(?)

代々木は外周長いからもはや飛びながらステップ踏んでたんだけど自分で文字にしてて意味が分からないんだけど本当なんだよね(?)

 

藤ヶ谷くんは一旦はけてからメインに再度登場

メイン前でのパフォーマンスも最高に好きだったんだよね。。。

楽しみながらもかっこつけてる表情が本当に最高で。。。

 

Dance Inter
1人1人登場して照明あたってのダンス

ここの藤ヶ谷くんセーラームーンみたいだったよね、月に代わっておしおきできると思うよ(?)


M18.PSYCHO

登場した時からかっこつけてるの最高にかっこいいよね。

特攻1発打ち上げてからのスタート、好きに決まってる。

PSYCHOも新体制を象徴する曲になった気がする…というかメディアでここの写真使われてるからかな?とにかくPSYCHOにかっこいい。

誰しもが秘めた野獣〜♪のところでアウター抜くの最高だったな…

最後のシャキンの体幹のぶれないことよ。。。

 

M19.Black & White

PSYCHOからのつなぎでマイク持ちかえるのかっこよかったね。

ステップ踏みながらアウター肩抜きしては戻してがとにかく天才だった記憶。

朝日を浴びればshadows riseの前かな?サングラスぐいってやるのすきだった。

魅入ってて意外と感想がでてこないけどずっとかっこよかったよね。←感想を諦めるな。


M20.Dream On

ξ*‘ ー‘) ラストスパートです!一緒に音に乗って一緒に歌いましょう!※ニュアンス

と言って客席にマイクを向けて会場のボルテージも上がったところでくる

 

ξ*‘ ー‘) トゥナイナイイエ〜〜〜〜〜〜♪

の最高たるや。。。ここの藤ヶ谷くん凄い気持ちよさそうに歌ってるんだよね。。。


M21.アイノビート -Rock ver.-

縦花を宮田くんと走る


M22.Tonight

宮田くんと一緒に

ξ*‘ ー‘) 狙うのはYOU!

でカメラ目線かましてキャッキャしててかわいかった〜

 

M23.若者たち

客席煽りながら楽しそうに歩いてたかな〜


M24.全力ファイター

ここからリフターかな

アウター両肩抜いて気持ちよさそうに照明浴びてたり(?)客席をにやにや見てたね(言い方)

 

M25.Shining Ace

ツアーで個人的に好きになった1曲。

歌詞もすきだからかわからないけどこの曲を歌ってる時の藤ヶ谷くんの顔が忘れられない。


M26.Bang! Bang! BURN!

あんまり覚えてない…(正直者)


M27.FIRE BEAT

バクステに集まるところ本当に楽しそうですきだった。。。

 

20-b.Dream On

ξ*‘ ー‘) Not too late 過ぎていく日々の中で 一粒の願いだけ 今も抱きしめている

Go for the place 描いた未来へ 共に行こうか 迷いさえ道連れに

 

全神経集中させて見て聞いてた。多分この時なら腹とか刺されても気づかない(?)

描いた未来へ 共に行こうか 迷いさえ道連れに とか歌われたら一生付いていくよ〜(泣)になっちゃうよ……

 

そしてサビで銀のきらきらが振ってくる。625億回は言ってるけどまじで振ってくるきらきらに負けないぐらい輝いてる藤ヶ谷くん凄すぎる。好きすぎる。

客席に向けるあのきらきらしたお顔も忘れられないな。。。

 

ξ*‘ ー‘) Dream forever〜〜〜〜〜〜の歌い上げも本当にすきだった涙涙涙

 

アリトロに足かけて歌い上げるのも好きだったし、歌い上げてからタッタって走ってくるはガチでかわいすぎてどっちも本当にすきだったな。。。

この時の藤ヶ谷くん本当に輝きすぎてて毎回目がつぶれてた。。。


M28.ともに
サングラスを外して歌う最後の曲。

どんな気持ちで歌ってたんだろうか?なんとも言えない表情で歌ってたな〜

 

映像


E1.Everybody Go

キスマイGO!を言う隙も与えずでてくるのちょっとわらっちゃうwww

まってローラーってここだけだった?(今頃?)

 

E2.Sweet Melody
E3.Yeah E Yeah!!!!!!!

E4.Thank youじゃん!

スタトロ お手振り指さし多めだったかな〜

 

★2/15 夜 代々木 オーラス★

WE1.Jenga Love 

Wアンコ正直ぐっさん?と思ったからびっくりしたけどずっとステップ踏んでる藤ヶ谷くん見れて最高だった。。。

 

☆サプライズ

Jenga Love歌い終わり暗転し、各会場でメッセージを書いてるファンの映像が流れる→涙声のファンの音声も流れる→銀テープがステージに飛ぶ(銀テープにはファンからのメッセージが書かれてる)

 

(映像流れてる時からあぁこれは泣くな…って感じの顔になってた…)

泣いちゃってカメラきたら銀テープで目隠しする藤ヶ谷くん。

 

ステージ上の銀テープ見ながらぽつり

「ほんと閉じなくてよかったな……続けてればやっぱ人生いい事あるな……」

心の声が漏れた感じで藤ヶ谷くんがそう思えたなら、そしてこの時のメンバーの反応が一番の答えだな……と思った。

 

二階堂くんが「ガヤに電話したんですよ、6人でのライブの作り方が分からないって…」

ξ*‘ ー‘)「なんかよくわかんないけど集めろってことなのかなって…焼酎の氷のガラガラって音でよく聞こえなかったけどね」

 

個人的に二階堂くんが頼る先が藤ヶ谷くんなのも、この場面でこの話を出すんだ…って少し驚いたんだけど無事にツアー完走できて、不安だった気持ちをファンに話してくれたのかな…ってなんか嬉しかったんだよね…

 

お互い不安だったよね、でもお互い乗り越えられたね…って

不安な気持ちが昇華されてまた歩き出せるような素敵な時間と空間だったな…

止まってた時計の針が動き出すような…

それにしてもスタッフさんの労力を考えると本当に頭あがんない…ありがとうございます…

 

ξ*‘ ー‘) ドームでもサプライズ待ってまーす

って言ってはけたの本当に藤ヶ谷くんって感じで最後の最後まで好きだったな〜

 

 

 

 

 

 

ツアー完走おめでとう!本当にお疲れ様!たくさんの幸せをありがとう!

”For dear life” 覚悟をステージでみせてくれてありがとう!ちゃんと伝わったよ!

ドームツアーも楽しみにしてるね!

 

 

 

 

 

 

おしまい